
シンプルモード

デザインも考えもシンプルが好きです。

電車で足を大きく広げて座るのってどうよ?

f:id:latte_7:20160712205622j:plain

電車の座席で足を大きく広げて座る人って迷惑ですよねぇ。
ほとんどこれは男の人です。
ガラガラの電車なら別にいいんですけど、それなりに人が乗っている車内では1人でも多くの人が座れるようにと思うところです。

思うに幅をとって、自分の領域を少しでも多く確保したいんでしょう。
おまけに肘まで広げたりと強がっているようにしか見えないし、逆に器が小さく見えますよ。

これは電車内だけじゃなくして、テレビでスポーツ選手が座ってインタビューを受けている時、足を大きく広げて構えている選手を結構見ますけど、どんなにその日良いプレーをしたとしても、態度として良い印象を受けません。

別にへんに縮こまらなくてもちろんいいんです。
ごく普通の姿勢でまっすぐ座れば。

虚勢を張るのは、自分に自信がないんだなと思えてしまいます。