シンプルモード

デザインも考えもシンプルが好きです。

広告の多いブログ記事の印象

f:id:latte_7:20160715215018j:plain

ブログを読みにいって記事内にやたら広告が多いと、記事を読みに来たのか広告を読みに来たのかわからなくなります(苦笑)。
あくまで読む側の目線です。
なんか立ちはだかる大きな岩みたいで、よけながら読むわけですよ。
テレビでいう番組の本放送の部分とコマーシャルの部分の区分けですかねぇ。

スマホでの閲覧が増えてる中、クリックされやすいように記事中や記事下を中心に「Google Adsense」をはじめとした広告が配置されるケースが多いですよね。
Google Adsense」の場合、PVが多く安定しているブログには担当者がついて申請することによって規定の数より広告の数を増やすことができるため、広告だらけになるわけです。
配分的に文字数が少ないと、なおさらそう感じます。

1つの純粋な新着記事の読む部分って、詰めたらコンパクトになるよなぁと考える人もいるのではないでしょうか。

広告ではないけれど、記事下に訪問者の滞在時間を長くするため、関連記事表示が並んでいる分には負担になりません。