シンプルモード

デザインも考えもシンプルが好きです。

サッと出てくる気遣いってイイね

f:id:latte_7:20160808213312j:plain

サッと出てくる気遣いに人は思わず感動してしまうものです。

例えばこんなことがありました。
マリノスの応援で日産スタジアムへサッカーを観に行った時、当日試合開始前は雨が上がっていたものの、前日からの雨で座席は濡れていました。
私が座るために拭こうとした瞬間、横にいた人が何と自分のタオルマフラーで私の席を既に拭き始めていたのです。
私は慌てて「大丈夫です。すいません」といい、自分で拭きました。
このように他人のためにすぐに動ける人って、なかなかできることじゃないなと思いましたし、その優しさに感動しました。

また、初めて訪れたカフェではこんなことがありました。
飲食後、トレーを戻す場所がわからず戸惑っていると、カウンターの中から店員さんが出てきて、笑顔で受け取ってくれました。
親切な対応に感動しました。
そして、「またよろしくお願いします」と言われると、またそのカフェに訪れたくなるものです。

これらはほんの一例ですが、周りがよく見えている人ほど、サッと行動できるのだと思います。