シンプルモード

デザインも考えもシンプルが好きです。

整理整頓は溜め込まずに日頃コツコツやるマメさが大事

f:id:latte_7:20161228202130j:plain

年末って大掃除で大変な人も多いと思うのですが、いかがお過ごしでしょうか?
一度に一気にやるというのはやっぱり大変なわけで、そうなってくると日頃コツコツやることがラクになりますね。

整理整頓も得意な人がいれば苦手な人もいます。
苦手な人はきちんと分類できないのだから、物を増やさず捨てるしかないんですよ。
それも溜め込まずに、不要な物はマメに捨てるクセをつけるのがベストです。

紙類はカタログとか下手に貰わないほうがいいですよ。
後で役立つとか思って取っておくと貯まる一方です。
ネットで画面で見れますから。

あと洋服類はバーゲンで買うのはやめましょう。
安いからと必要以上に買ってしまった経験は誰にもあるでしょう。
バーゲン会場ではお祭りのような騒ぎで、音楽をガンガンかけますから、冷静な判断などできるわけありません。
もし買うのであればはじめから狙っていた商品だけにしましょう。

最後に一番大事なのが、使って出した物は終わったら自分が決めた元にあった場所にちゃんと戻すことです。
出しっ放しは行方不明の元ですから。