シンプルモード

デザインも考えもシンプルが好きです。

学生時代の友達は損得勘定なく付き合える

f:id:latte_7:20170322202850j:plain

卒業シーズンですが、この春卒業の方、おめでとうございます!
希望と不安、両方持ち合わせているのではないでしょうか?
私自身、卒業式の日は、なぜかいつも天気が良かった記憶があります。

しかし、社会人になると経済的には余裕が生まれるけど、いろんな大人の洗礼を受けたり気持ち的には余裕がなくなりますね。
仕方ないけれど周りが損得勘定で動いているわけです。
学生時代のようなフランクな付き合いではなくなります。

大学時代の友達とは、不定期ながら会うとなぜかホッとします。
当時のままの時間が流れているような気がするんですよね。
学内でのことや講義が終わった後に遊びに行ったことなど今でも話をしたりします。
また、時には悩み相談をすることも。
対等な関係だからこそ何でも話しやすいのかもしれません。
笑っている時もお腹の底から笑えるんです。

今、学生の方は友達を大事にしてください。
社会に出てからとくに友達の大切さを感じるはすです。
学生時代の友達は損得勘定なく付き合える貴重な存在です。