シンプルモード

デザインも考えもシンプルが好きです。

五月病より四月病があったね

f:id:latte_7:20170509201443j:plain

五月病ってゴールデンウィーク明けあたりから発症するものだけれど、自分の場合は四月病かな。
新年度になれば進学や進級、就職や異動など、新たな環境が始まるわけですよ。
すでに三月下旬頃からプレッシャーを感じて気が重かったです。
この時期は寒暖の差もあって体調的にも重い感じがするんですよね。

四月当初から張り切りまくっている人たちには到底ついていけません。

幼稚園の頃から集団行動は苦手で、適応するのに人一倍時間が掛かるため、特に環境が変わるタイミングはキツいです。

しかし、不思議なことに四月下旬頃になると、ゴールデンウィークが近づいていることも少し軽くなってきます。
気候的にもちょうどよくなってくるのもありますね。
新緑って目映くて自然な優しさを感じます。
風も心地よいですよね。

ゴールデンウィークはイベントも多いし、鋭気を養ってくれるから、終わってもそのエネルギーが残っているので、ぐったりとはこないのですよ。
個人的に一番好きな月は過ごしやすさもあって五月で、ここで少し盛り返します(^^)。