シンプルモード

デザインも考えもシンプルが好きです。

夏の木陰は思ったより涼しい

f:id:latte_7:20170831233748j:plain

夏は普通に街を歩くだけで汗が吹き出てくるものです。
汗を拭きながら、水分を補給したり、暑さ対策をしますよね。

日陰を探しながら歩けば幾分は暑さが和らぐ感じはしますが、建物の影よりは街路樹の影だったり、公園の高木の影は意外に驚くほど涼しかったりします。
植物は、葉から水分を蒸発させていて、周りの温度を下げてくれるらしいので貴重ですよね。

コンクリートアスファルトもいいですが、木の役割は大きいんだなと感じた次第です。
今の時期ならセミの鳴き声が聞けますね。
そして、小鳥のさえずりは癒されます。
緑は目にも優しいし、しっかり残せるところは残してほしいなと思いました。