シンプルモード

デザインも考えもシンプルが好きです。

無地の服は着回しがきく

f:id:latte_7:20170930165532j:plain

服を選ぶ時に自然と無地の柄を選んでいる自分がいます。
元々シンプルなのが好きなこともあります。
結局合わせやすいということが一番の理由です。

柄物だと上下合わせづらいので面倒くさい面もあるんですよね。
一応チェックのシャツは着ますが、それくらいです。

で、無地の同じデザインで、色違いを何色も揃えたりします。
これはその日の気分で選びますね。

とくに定番物は、毎年出るので、傷んできたらまた買い足せばいいので、ありがたい存在です。

無地の服は派手さはないけれど、着回しを考えたら便利です。
季節によっては色使いはもちろん変わりますけどね。
シンプルイズベストという言葉があるように、すっきり見せるにはいいと感じている次第です。