シンプルモード

デザインも考えもシンプルが好きです。

対立もいいけど、共存共栄していけばいいのにと思う

f:id:latte_7:20171101201520j:plain

ネットではiPhoneAndroid、野球とサッカー、理系と文系のような対立がありますね。
議論的にはそれなりに盛り上がりをみせます。

でもどっちにせよ、それぞれに長所と短所があり、お互いに刺激を受けながら共存共栄していけばいいのにと思います。
人によって好き嫌いは当然あるでしょう。
ただし、短所を突き合ってもあまり意味がないんじゃないかと。

自分の知らない世界を知ることは勉強になります。
実際に体感してみると、その良さがわかることもあります。
取り入れられることは取り入れてみるのもいいですよね。

人は何かを比べて優劣をつけたがる生き物なのでしょうか?

お菓子のきのこの山たけのこの里の対立くらいだと逆に可愛く見えてしまいます(^^)。